忍者ブログ

世界の仰天ニュースをぶった切る

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEブログ作成の記事
2024-05-14-Tue 05:32:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-09-09-Sat 11:48:42 │EDIT

忍者ブログの迷惑防止機能



ブログを運営していると必ずある迷惑トラバ及びコメント



そこで、忍者ブログの迷惑防止機能を調べてみました。





BLOG管理TOP



ユーザ情報の変更



・コメントされた時にメール通知を受け取りますか?欄を「いいえ」に変更する。

・トラックバックされた時にメール通知を受け取りますか?欄を「いいえ」に変更する。





ブログ詳細設定



・ブログの公開設定を「限定」に変更する。

・PING送信先を登録しない。

・コメント「受け付けない」に変更する。

・トラックバック「受け付けない」に変更する。





拒否設定



・禁止ワードを記入する。

・共通禁止設定の利用「利用する」に変更する。

・英語のみのトラックバック投稿禁止「禁止する」に変更する。

・英語のみのコメント投稿禁止「禁止する」に変更する。

・トラックバック時の認証設定「承認ワード」を記入する。

・コメント時の認証設定「承認ワード」を記入する。

・コメントの初期表示設定「管理人の承認後に表示」にする。

・トラックバックの初期表示設定「管理人の承認後に表示」にする。





調べていてわかった事ですがブログの公開設定が「限定」になっていました。

ブログを公開して約2か月まったくアクセスが無い原因がこれでわかりました。



ある意味、原因がわかりホットしました。

皆さんも、改めて見直して見てください。





それにしても、忍者ブログの迷惑防止機能は他のブログより充実しているとあらためて感じた瞬間でした。





PR
2006-09-07-Thu 09:55:06 │EDIT

忍者ブログ見直し第3弾はトラックバックって何?



2ヶ月以上経っても検索エンジンに登録されていないなんてちょっとショックを受け一つ一つ見直しております。



トラックバックをしたいなって思いたったもののやり方がわからないです!

と言うことで今回試行錯誤させていただきました。



まず、参考になりそうな所は…

FAQから、トラックバックとは、記事と記事をリンクでつなげることができ、またそのような記事を書いたことをリンク先の管理者に通知できる機能です。



ん~てこれだけ?どうやったらリンクを貼れるのまで親切に書いといて欲しいな~

でっ自分の記事のURLを相手の記事に貼るってことですか?



それとも、相手の記事のURLを貼って投稿するのですか?







そこで、開発者ブログを利用して試行錯誤させていただきました。

(開発者ブログさんよろしくお願いいたします、練習させていただきます。)



まず、開発者ブログの記事に行って

「この記事にトラックバックするURLをコピー」



新しく記事を書き



詳細設定をクリック



トラックバック送信先にコピーしたURLを貼り「投稿/記事の保存」をクリック





これでいいのだろうか?と思い見に行きました。

URLを貼った開発者ブログの所に「Trackback(1)」と付いていました。

そして、早速見てみると記入済みでした。

そういえば自分のブログのURLは…



ありました「URL」をクリックすると自分のブログに移りました。



「URL」って変更できるのかな?





2006-09-05-Tue 15:27:44 │EDIT

忍者ブログ見直し第2弾は検索エンジンへの登録です。



2ヶ月以上経っても検索エンジンに登録されていないなんてちょっとショックを受けています。

一時的にGoogleキャッシュに載っていることで安心してしまいました。



それにしても、なぜ無くなったのか未だに、なぞですが一つ一つ見直して、やることやって行こうと思います。



とりあえず、Googleから登録です。

http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl



から、自分のブログURLを書き込んで



備考って何?とりあえず自分のブログタイトルを入れて



オプション?の文字をいれ



URLの追加をクリック









画面まっ白ってどういうことですか?Googleさん?



何か違ったのかも?





もう一度URLを書き込んで、備考は記入せず、文字を入れて

再度「URLの追加」をクリック





が画面真っ白、お先真っ暗!





スパム扱いされる可能性もあるのでここで止めます。





まぁ違う形でGoogleクローラーロボットが行くように、自分のサイトにURLを貼ることにいたします。



もっと早くからやっておけばよかったかな?





2006-09-04-Mon 03:59:20 │EDIT

2か月以上も利用している割にアクセスまったくなし

そこで、Googleキャッシュを調べてみると、「見つからない」という表示



7/21には登録を確認済みなのにどうしてでしょう?

(まさかテンプレートの変更が影響している?まさかね~)



そこで、基本的なことをしっかり見直すことにいたしました。



まず、PING送信先の設定から。

こんな基本的なこともしていなければ人など来るはずないなと感じながら、

ブログ詳細設定からPING送信先を設定



ニンジャブログは親切にも送信先一覧があるのでそれをコピー&ペーストして完了



PINGとは
Ping送信先を設定するだけで、ブログの更新情報が各Pingサーバーに登録されます。そうすることで各ブログ検索サイト(Yahoo!、Googleなど)の検索対象になりえる機能と言えます。

参考:ブログ徹底活用ガイドより





 多少設定してみてみて、わかったことですが、テンプレートによっては結構、自由度が高そうです。

また、後発ながらブログのスピーディーな設定変更、再構築等の手間も必要なし。

かなり考えこまれたブログ提供サイトで、びっくりしています。



今の所一番のおすすめできるブログかも知れません。







2006-09-02-Sat 11:37:09 │EDIT

テレビドラマ「マイ★ボス★マイヒーロー

の主題歌「宙船(そらふね)/TOKIO」がドラマがと共にヒット中



いまぐんぐん上昇中なのが

DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~サザンオールスターズ

今週1位間違いなし!



最新注目着メロランキング



第1位 宙船(そらふね)/TOKIO

第2位 テルーの唄/手嶌葵

第3位 フィーバーとフューチャー/GYM

第4位 Ho! サマー/タッキー&翼

第5位 ユメクイ/大塚愛

第6位 invitation/柴咲コウ

第7位 死の着信メロディ/松田純一

第8位 do! do! do!/TOKIO

第9位 ルパン・ザ・ファイヤー/SEAMO

第10位 スイミー/Every Little Thing

参考サイト:着メロランキングベスト10





2006-08-27-Sun 23:22:01 │EDIT

ちょっと注目なのが

日経kids+(8/18発売)
《特集》英語脳を鍛える最強メソッド
《特別付録》英語を楽しく学ぶDVD

【予約】 日経kids+10月号

550円

英語コンプレックスがある者としては何だか気になる特集!!



この日経kids+今爆発的に売れている。

その理由として

日経kids+



これはアマゾンのユーズド価格に注目して欲しい!

550円の雑誌が2,000円になっているではないか?(8/27現在)



ネットオークションをしている者としては見逃せない情報の一つ

本当は黙っていて一人で秘かに儲けに走るんだけどね。



上記の日経Kids+と

8/19発売創刊号

親子で楽しむふれあい子育てマガジン Sports KIDS α(ベースボールマガジン社)



子供向け教育雑誌が、次々と創刊されている現状

オークションで高値となりうる商品の一つに創刊号が上げられている。



まぁ買うか買わないかは書店にいって見てから決める予定です。



2006-08-15-Tue 14:15:48 │EDIT

世界で一番おもしろい地図帳

半年近くベスト10内に入るほどのベストセラー

一度本屋さんで覗いても損はない本です。



今注目の本ランキング



第1位 世界で一番おもしろい地図帳

第2位 【予約】 DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版

第3位 毎日5万円を株で稼ぎ続ける方法

第4位 なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?

第5位 【予約】 倖田來未 豪華写真集BOX (仮)

第6位 オシムの言葉

第7位 世界で一番気になる地図帳

第8位 いわゆるA級戦犯

第9位 赤い指

第10位 食品の裏側

参考サイト:本ランキング

最新記事
(05/18)
(05/18)
(05/18)
(05/17)
(05/17)
(05/17)
(05/17)
(05/17)
(05/16)
(05/16)
(05/16)
(05/16)
(05/15)
(05/15)
(05/15)
(05/15)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/13)
広告
最新TB
プロフィール
HN:
まだ赤ちゃん
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
RSSリーダー
My Yahoo!に追加
Add to Google
バーコード
最新CM
(12/08)
(12/08)
(12/07)
(12/07)
(12/07)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 世界ぎょうてんニュース Some Rights Reserved.
http://vvvv.blog.shinobi.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E4%BD%9C%E6%88%90/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]