Yahoo!オークションアフィリエイト
携帯からのオークションを可能にさせたYahoo!。その後、テレビCMを流し会員数を伸ばし、そしてアフィリエイトを導入と次々に戦略、それだけ大きな収入源になっていることは確かでしょう。
そのうち、Yahoo!オークションアフィリエイトで大きく稼ぐ方法なんて本が出てきそうです。
戦略とすれば、Googleアドセンスかamazon並みの導入率を目指すはずです。
今やオークションで動くお金は1日当り20億円そんなドル箱をYahoo!はパソコンはもちろんと携帯を使い広めたいはずです。そのうちテレビ番組でオークションリアルタイム番組がYahoo!主催でいつ開始されてもおかしくありません。
落札額が高くなればなるほど、出品者が多くなればなるほど、Yahoo!に入るお金も増えるのですから、充分お金を産出す下地が出来たということでしょう、後はどのタイミングでブームを起こそうかタイミングを見ているのではないでしょか。
話は変わりますが、Yahoo!オークションアフィリエイトの現在の出品者の規定は下記のとおり。
・個人の出品者の場合が1%固定(評価が1500以上の利用者は1~10%の範囲で設定)、ストアの場合が1~99%の範囲で設定できる。
そして、下記がアフィリエイトの規定。
広告バナーは、オークションの各商品を表示するリスティングバナー(自動的に変わる表示)の設定で「・報酬率の高い順・入札数の多い順・現在価格の高い順・終了日時の近い順・ランダム」
とあるわけです。
アフィリエイターとすればやはり「報酬額の高い順」を選ぶ人が大半だと思います。
そう考えると、個人出品者はかなり不利な条件!!
・ここでアフィリエイトを利用する目的が宣伝です。あるストアーは200円ぐらいの安い商品を99%料率に設定!もちろん多くのアフィリエイトリスティングバナーに一斉に表示、そして、オークション説明文に高い商品のリンクや他のオークションページに誘導するなんていう手が使えてしまうのです。
お~こわ~
これでは、個人がストアーに勝つのは間違いなく無理です。
アフィリエイトでも、オークションでも個人は結局、冷遇の憂き目に合わされています。オークションでも落札格差の一端がかいまみえました。
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